小説PickUp!
「小説PickUp!」では投稿された中からお薦めの小説をランダムで表示しております。
お薦めの選考基準はこちらをご覧ください。
出遅れテイマーのその日ぐらし棚架ユウ/連載中/VRゲーム〔SF〕

国産初のVRMMORPG『Law of Justice Online』。佐々木優太は400倍を超える倍率の中、奇跡的に初回出荷分に当選していた。夢にまで見たVRMMORPG。これはもうスタートダッシュを決めてやるしかないでしょ! 念願のテイマーを引き当てた優太――ユートは、意気揚々とLJOの大地に降り立つのだが……。あれ? 俺のモンスター、戦闘力が皆無ってどういうことだ? 農夫? いえ、ノームです。でも、農夫で間違いありません。第一歩でつまづいたユートの明日はどっちだ。 ※作者はMMO初心者です。MMO廃人の方々から見ると「こんなのMMOじゃない!」というシーンが多々あると思われます。なのでキーワードはVRMMO風とさせていただきました。

小説情報|N8206DH
神様は異世界にお引越ししましたアマラ/連載中/ハイファンタジー〔ファンタジー〕

守っていた村が廃村に成ってしまった神様、「赤鞘」。 そんな彼の元に、異世界の主神が突然たずねてくる。 事情を聴けば、異世界は諸々あって神様不足。 是非こちらの世界に来て欲しいとのこと。 豊穣と繁栄の神である彼に、是非力に成ってほしいということなのだが……。 申し入れを受け入れ、赤鞘は異世界にやってくる。 目の前に広がっていたのは、生物の気配が薄い荒野であった。 赤鞘は助手である天使と共に、土地を復活させる為の仕事に取り掛かる。 ゆるい感じで土地運営をしたいと望む赤鞘。 だが、世界情勢はそれを許してくれそうにもなく……。 特に可もなく不可もない元人間の神様が、異世界で涙と感動の冒険活劇を繰り広げません。 異世界で四苦八苦しながら、土地を開拓していく。 そんなお話に成る予定ですたぶん。 ☆宝島社様から、書籍化出版が決定しました☆ ☆それにともなうダイジェスト化などはございません☆

小説情報|N9829BI
週末冒険者るうせん/連載中/ローファンタジー〔ファンタジー〕

 残業なし、休日出勤なしだけが売りの会社に就職した。  このままどんな人生を送るのか考えていると、ふと思い出す。  「俺、前世魔術師だった」  今でも使えるかどうか試してみたら普通に使えた。  が、  現状に不安はあっても不満はなかったし、ばれたら怖いのであんまり使わないようにしよう。  「でも老後の貯蓄はほしいよね」  というわけで、周囲を気にせず、魔術を使っても問題ないところってどこよ?  「そうだ、前世の世界へ行こう。  週末だけ」  だってこっちのほうが飯うまいし安全だし便利だし。  たまに懐かしがるぐらいでいいよ。  こうして週末だけ冒険者として無理しない程度に働くことにした。

小説情報|N9544BR

滅びかけた異世界に召喚されて、おれはあらゆるものを作成できる能力を手に入れた。 住む家がないから家を作った。 人が集まってきたから家を増やして町を作った。 町がモンスターに襲われたから最強の武器を作って撃退した。 無限にチャージされる魔力を使って、思うままに世界を作り変える。

小説情報|N1058DD
村人転生~最強のスローライフタカハシあん/連載中/ハイファンタジー〔ファンタジー〕

神様失敗。オレ転生。ド田舎の村に生まれてスローライフな話。1~42まで一日の話。色々巻き込まれな日々だけど、自分のペースで生きているベーの物語です。 思い付きで書いているので完結するかは謎。でも、『イイ人生だった!』と、そんなことを言えるところまでは目指したい。あくまで希望です。今年も書けるなら書け。とにかく書け。な気持ちでやってきます。 題名は適当。サブタイトルも適当。主人公の名前、99でやっと出た、完全思い付きな作品。先は見えているようで見えてません。 勇者、出てくる気配がないので『ボク勇者、五才! オレは、村人十才だ…』から『村人転生~最強のスローライフ』に題名変えました。 書籍化してます。年齢を五歳上げて十五歳にしてます。

小説情報|N3920BY

3章終了しました。2017/1/15 4章開始!   国王暗殺未遂、王族暗殺及び暗殺未遂、貴族暗殺。激動の神聖バンダム王国をクリストフが駆ける。 まったり暮らしたいと思っても周囲や状況がそれを許さないクリストフは神聖バンダム王国貴族の最上位である公爵となった。そして神聖バンダム王国は聖オリオン教国へ軍を進め、クリストフは方面軍の司令官を拝命。 クリストフの行き着く先は・・・ サイドストーリー【我が侭な創造神様】も宜しくです。

小説情報|N4933CS
帰ってきてもファンタジー!?月見ココア/連載中/ローファンタジー〔ファンタジー〕

偶然次元の穴に落ちた少年は所謂剣と魔法の世界に流れ落ちた。その世界で悲劇や戦争、陰謀策謀を経験しながら2年の旅路の末なんとか自力で元の世界に帰還するが故郷の世界『地球』は科学技術が発達した別の異世界『ガレスト』と交流を始めていた!? ステータス主義や進んだ技術が横行し始めてちょっとした現代ファンタジーと化している日本。長年の離別と世界の変化に伴って変わってしまっていた家族や友人。それらを前にして別の異世界の知識と能力を持つ少年は様々な事情からそれを隠す道を選択するのだが騒動や事件に慣れた彼の行動は世間をぎりぎり欺けてもそれ以外の者達の注目を徐々に集めていく。これは彼が帰還してしまったために始まった物語。 ※最初は時系列通りではないのでサブタイの数字を目安にしてください。 また作者が好き勝手に書いておりますのでご了承ください。

小説情報|N8514BP
Vermillion;朱き強弓のエトランジェ甘木智彬/連載中/ローファンタジー〔ファンタジー〕

【DEMONDAL】――硬派すぎるゲームシステムの北欧産VRMMO。スキルもレベルもインベントリも便利なギルドも存在しない、その無駄なリアリティは最早VR生活シミュレータ。そんなゲーム内で、廃人プレイヤーかつ騎射の達人として知られる主人公・ケイは、ある日相棒のロシアンNINJAと共にゲームそっくりの世界に転移する。元々リアルだった世界は、正真正銘の"現実"へ。転移の真相を探る二人は、知らず知らずのうちに世界の暗部へと踏み込んでいく。これは、生きる意味を再び手にした青年が、愛する人と彷徨い旅する物語。

小説情報|N0088BQ
転職の神殿を開きました土鍋/完結済/ハイファンタジー〔ファンタジー〕

 生まれ持ったジョブに人生を左右される世界。そんな異世界に召喚された森本要には「人を転職させる」能力があった。彼は生活費を稼ぐため転職屋を始めるが、その能力を狙って貴族や教会が動き出す……。  やがて、自衛のため王国最大の宗教組織に潜り込んだ彼は、宗派の派閥争いに巻き込まれながらも、自らの足場を固めていく。 ※完結済みですが、たまに後日譚や外伝を投稿します。 ※双葉社様のモンスター文庫にて書籍化されています。

小説情報|N7657CQ
ギルドは本日も平和なりナヤカ/連載中/ハイファンタジー〔ファンタジー〕

アスカレア王国には、四つの冒険者ギルドが存在する。その中の一つ、冒険者の町タウーレンに存在する冒険者ギルドは、四つの中でも最も忙しいギルドである。 そんなギルドに派遣された男『テプト・セッテン』。彼の前世は、何の取り柄もない凡人学生だった。神によって才能を与えられて転生するも、選んだ道はギルド職員。彼は傍若無人な冒険者に説教をしながら、問題だらけのギルド内で、女性や男たちとわちゃわちゃしつつも、平和な日々をおくる。

小説情報|N4682DG

自由のために、異世界へ舵を切れーー 怪物との熱い闘い。 激アツ報酬。 手に入れたその全てで、 異世界ガチャに課金せよ。 第4回ネット小説大賞受賞作。 2017.2.10 一巻 発売! ※アルファポリス様、ツギクル様にも作品を登録しています。

小説情報|N3821CY
転生貴族の異世界冒険録~自重を知らない神々の使徒~夜州/連載中/ハイファンタジー〔ファンタジー〕

包丁を持った通り魔から幼馴染の妹をかばうために刺され死んでしまった主人公。カイン・フォン・シルフォードという貴族の三男として剣と魔法の世界に転生した。自重の知らない神々と王国上層部や女性たちに振り回されながら成長していくカイン。神々の多大過ぎる加護を受け、でたらめなステータスを隠しながらフラグを乗り越えて行く、少し腹黒で少しドジで抜けている少年の王道ファンタジー。 第五回ネット小説大賞 第二弾期間中受賞をいただきました。 サーガフォレスト様(一二三書房)より出版予定です。 これまで多くの読者様にご指導いただいたお陰だと思っております。本当にありがとうございました! 処女作となり素人丸出しの作品ですが、読者の皆様のご指摘を受けながら日々勉強していっております。後に読むにつれ作者の成長がわかるかもしれません。よろしくお願いいたします。 アルファポリス様にて重複投稿しております。

小説情報|N4936DP
箱庭の薬術師ぷにちゃん/連載中/異世界〔恋愛〕

交換条件は、神様の玩具になること。 妹を助けてもらった条件として、楠木ひなみは異世界へ渡った。その世界で「ポイント」を集めて、神様の役に立つことがひなみに与えられた玩具の役割。 戦闘が苦手なひなみは、神様から加護をもらい異世界を生き抜いていく。 幸い、珍しいとされる“薬術師”の適性があった。その力と神様の加護で最高級回復薬を作り、誰にもできなかった薬草栽培を成功させてしまったり。 そんなひなみが仲間と共に冒険をしていく……生産系の、ほのぼのがっつりファンタジーです。 ※双葉社Mノベルスより書籍発売中です。

小説情報|N4084CC
悪魔のような公爵一家逆又練物/連載中/コメディー〔文芸〕

「魔導」「魔物」などが存在する世界の一国、アゾリアス王国。 そこの執政をしている男、その一家は黒い噂が絶えない。 「国を裏から操っている」「悪魔の契約で美貌を得ている」「犯罪組織を作っている」「魂すら断つ魔剣を振るう」etc. 政治とは縁遠い国民はこの噂を信じ、彼らを恐れている。 だが、実際はそんなことはなかった。 ラクトス公爵一家。 彼らはちょっと見た目が怪しいだけの、ほのぼの一家だった。

小説情報|N4182CM

第3巻、現在、好評予約中!!    前世の記憶を持ったまま転生した青年、荒川功樹。  生まれてから母親の腕のなかでみた景色は前世の日本とまったく同じ世界。「あ、ここ日本じゃん。ファンタジー世界で剣と魔法にエルフの世界じゃねーのかよ!」そんな事を考えたが実際は……。  ちょっぴり違う歴史を歩んだ世界とほんの少し未来の日本を舞台に繰り広げられる青春ラブコメ勘違いストーリー。  作者は勘違い系が好きなので、王道勘違い系です。こんなのどう?みたいなネタがあればコメントにください。頑張って書かせて頂きます。

小説情報|N4824BZ

 自称スーパーイケメンエリートの小橋川は、花の金曜日に六本木へ繰り出し、へべれけになるまで飲みまくっていた。女の子をナンパでゲットし意気揚々とタクシーへ乗り込もうとするところへ、暴走した車が突っ込み、交通事故に遭う。目が覚めると見たことのない英国風の造りの病室で眠っていた。そして鏡を見て絶叫する。鏡に映っていたのはジムで鍛えた筋肉美でなく、ブスでデブでニキビ面で冴えないエリィという少女だった。小橋川はデブでブスになったことを苦悩しながらも、大切なものを失ったエリィの辛い境遇を知り、自身の経験を駆使し、ダイエット、おシャレ、営業活動、冒険、と自由に生きていくことを決意する。  デブでブスの女の子に転生した完璧主義のイケメンが努力して美人になり、学校の成績もぶっちぎり、ついでに営業力を発揮して成り上がる、シンデレラサクセスストーリー。  痛快でわかりやすい物語が好きなので、ベタが好きな方は楽しんで頂けると思います! ※更新は一週間を目安にさせて頂いております。 ※返信は稀ですが感想欄は必ず拝見させていただいております。 ※双葉社様から書籍化致します。第1巻2016年8月18日発売。第2巻2016年11月30日発売。

小説情報|N0121CU
ドラゴンさんは友達が欲しい道草家守/連載中/異世界〔恋愛〕

ぼっち女子大生の”わたし”はぼっちを克服すべく新歓コンパに行く途中、 バナナの皮ですっ転がって死にまして、なぜかぼっち万歳最強種族ドラゴンに転生しましたとさ。 ……友達欲しいのに意味ねえよ!!! と文句を言いつつ友達を作るために奮起するとあるドラゴンさんのお話。 本編および番外編完結済。精霊喰い編完結です。新章「魔石編」連載中です!***************アーススターノベルにて書籍化されたドラゴンさん。「!」マークをつけてえっちらおっちら頑張っているようです。

小説情報|N5103CJ
本好きの下剋上 SS置き場香月 美夜/連載中/ハイファンタジー〔ファンタジー〕

活動報告に載せていた「本好きの下剋上」のSS置き場です。 まとめてほしいというご要望があったので、作りました。

小説情報|N7835CJ
俺んちに来た女騎士がいつの間にか嫁認定されてる件裂田/連載中/ローファンタジー〔ファンタジー〕

佐伯莞爾(さえきかんじ)はど田舎に暮らす独身貴族で、先祖代々の土地で農業を営んで暮らしている。ある日のこと、全身甲冑のコスプレ姿をした金髪の美人がやってきて、一晩泊めてくれと言い出した。最初はそういう”設定”なんだろうと思っていたが、設定どころか本物の異世界人で、おまけに女騎士だった。元の世界に帰れなくなった異世界の女騎士と、自由気ままに暮らす農家がなぜか一緒に暮らすことになってしまった。莞爾はお客さんのつもりだったが、女騎士の方がそうでもないようで……

小説情報|N0388DP
先生、ステータス画面が読めないんだけどオラ様/連載中/ハイファンタジー〔ファンタジー〕

ステータス。それは自分のレベルや能力値、神様から与えられた才能が一目で分かる魔法の画面。 そんなステータス画面が重要視される世界で、主人公のライのステータスだけは、本人はおろか誰にも読み解くことができなかった。 どんな能力や才能を持っているかがわからないライは、小さい頃から周りに蔑まれ、まともな職にも就けず、底辺冒険者としてうだつの上がらない日々を過ごす。それでも夢を叶えるために必死になって努力を続けた彼は、自分でも気付かないうちにとんでもない力を手に入れていたのだった。 主人公視点のやや切ないハートフルストーリーと、他者視点の主人公Tueeが入り交じって進んでいく物語になります。

小説情報|N6214DU