小説PickUp!
「小説PickUp!」では投稿された中からお薦めの小説をランダムで表示しております。
お薦めの選考基準はこちらをご覧ください。

ファンタジーな世界に転生し、チートも貰った。しかし、魔王の部下という中途半端な位置に転生した瀬川陽樹。ある日、勇者パーティーが魔王城に攻めて来たのだが……。 モンスター文庫にて書籍化致しました。

小説情報|N2959BS

現代日本で、どこに出しても恥ずかしくない立派な社畜の渥目雄馬は今日も一人、会社に残り残業していた。 そんな時、渥目は自身のデスクの上に謎の契約書を見つける。その変な文面の契約書を見て、同僚の悪戯と思った渥目はサインしてしまう。 直後、誰もいない筈のオフィスに謎の男が現れ、契約書の内容に則り、美しい少女を従者に付け、渥目を新たなる職場に送り出した。 こうして、渥目はダンジョンマスターとして異世界へ飛ばされてしまった。 しかし、ランダムでダンジョンの場所は決まる筈なのに、転移した場所はダンジョンの天敵である大国の首都の中だった。 この地で、渥目はダンジョンを作ることが出来るのか? 何故かダンジョンを食堂に改造した渥目は、地球のご飯を流行らせながらダンジョンを作り続ける。 これは、史上最悪の魔王と呼ばれるようになってしまった、あるダンジョンマスターの物語。 ※感想に返信出来ていませんが、全て読ませて頂いております!返信出来ず、本当に申し訳ありません! 2017.7.21、異世界転生・転移ランキング日間一位、総合ランキング5位になりました!ありがとうございます! 2017.7.22、総合ランキングも一位になりました!ありがとうございます! 2017.7.27、週間総合ランキング一位になりました!ありがとうございます! 総合月間ランキング二位、四半期ランキング四位になりました!ありがとうございます! 累計230位になりました!ありがとうございます!

小説情報|N3448EB
ハンネローレの貴族院五年生香月 美夜/連載中/ハイファンタジー〔ファンタジー〕

『本好きの下剋上』番外編。 本編完結後の少し未来。 ダンケルフェルガーの領主候補生ハンネローレ視点で見た貴族院五年生。

小説情報|N4750DY
戦慄の魔術師と五帝獣戸津 秋太/連載中/ハイファンタジー〔ファンタジー〕

――戦慄の魔術師。 圧倒的な魔力量、天才的な魔力操作……同年代をはるかに凌ぐ少年、フェイ=ボネットを、大人達は畏怖と敬意を表してそう呼んだ。 しかし、フェイは大人たちの期待に反し精霊契約に失敗する。 フェイは家を追放され殺されかける。 彼が精霊契約に失敗した本当の理由も知らずに……。 瀕死の彼を助けた女性ラナ=ディルクとの生活の中で、彼は精霊最強と謳われる五帝獣と契約する。 そして今、彼が精霊学校に入学した時から……運命の歯車は再び動き出す……。 Twitter始めました!@totsuakita フォローをお願いします。 ◆なろうコン大賞受賞!  宝島社様より一巻~四巻がアマゾンなどのネットストアや店頭などで発売中です!

小説情報|N0595CH

 行動派な幼馴染、未祐(みゆ)に引き摺られる様にして始めたVRMMO「トレイルブレイザー」通称TB。   しかし誘われた亘(わたる)は、やる気満々の未祐に向かってこう言い放つ。  「じゃ、俺は後衛やるから。神官? これな」 「何だと!? 私と肩を並べて戦ってくれないのか!? それでも男か!」  暫くしてトッププレイヤーの一人となり、勇者と呼ばれるようになった未祐。  そしてそのおまけ程度に扱われていた亘。  だが、とあるPvP(対人戦)イベントを境に亘は妙なあだ名を付けられる事になる。  曰く、奴こそが「勇者ちゃんの本体」であると。

小説情報|N4014DS
地龍のダンジョン奮闘記!よっしゃあっ!/連載中/ハイファンタジー〔ファンタジー〕

 目が覚めると地龍に転生していた主人公。  まあ、成ってしまったものは仕方が無いと地龍生活を謳歌するが、ある時主人公は自分が人間たちにとって極上の素材であることに気付く。  俺はゲームで言うところの素材じゃないんだ!  ヤバい!このままでは人間達に狩られてしまう!  これは地龍に転生した主人公が自分の身と惰眠を守るためにダンジョン製作やらゴーレム作りやら色々頑張る物語である(一般的に見れば過剰防衛と言えます)。  書籍化しました。  マッグガーデン様より第一巻発売絶賛発売中です。

小説情報|N2674CV

気付いたら、悪役令嬢の、取り巻きBでした! あれ?これって娘が前にやってたゲームの中の世界じゃない?! 突然、前世の記憶を取り戻した伯爵令嬢コゼットは自分の太ましい体型に愕然とし、ダイエットを開始する。 前世で培ったおばちゃんスキルでグイグイ周りを巻き込んで、今日もコゼットは突き進む! アルファポリスでも同名義で投稿しております

小説情報|N7005DC
夜伽の国の月光姫青野海鳥/連載中/ハイファンタジー〔ファンタジー〕

とある小国にアルエという美しい王女がいました。けれど、この国には隠されたもう一人の美姫、第二王女のセレネという少女も居たのです。セレネは、その異質さにより忌み子として扱われ、国ぐるみで秘匿され、暗い部屋でひっそりと命を繋いでいました。でも、セレネには誰も知らないもっと大きな秘密がありました。セレネの中身は、おっさんだったのです…… ※そして、本来なら封印されるべきおっさん姫は、2015年10月25日にTOブックス様より書籍として、檻から放たれた獣のごとく発売される事にもなったのです…… ※さらに、一度死んだと思ったのに、墓地から舞い戻ったゾンビの如く第二部が開始されたのです……

小説情報|N4138CK
勇者の活躍はこれからだ!Y.A/連載中/ローファンタジー〔ファンタジー〕

どこにでもいる高校入学直前の少年御影達也は、ある日突然異世界に召喚され、『異世界の勇者』として魔王討伐をする羽目になった。 苦節十五年、ようやく魔王討伐に成功し、王様から褒美を貰って日本に帰還するも……「中卒、三十歳、職歴ナシ、住所ナシ…これは酷い」 向こうの世界で得た功績など日本で役に立つはずもなく、というか信じてもらえるはずもなく、さらに両親は既に亡くなっており、達也は孤立……していなかった。 「何とかなるっすよ」「クィーーー」 日本についてきてしまった、向こうの世界の勇者にして達也付き人であるアサシンの少女アンリと、偶然懐かれてしまった「ハイクラス火水竜」であるモモ。 二人と一匹……ではなく三人は、日本に頼らず己の力で生きていこうと決意するのであった。

小説情報|N0597EA
賢者の剣陽山純樹(純魔)/連載中/ハイファンタジー〔ファンタジー〕

事故により、彼は異世界へと転生した――が、そこは転生前にプレイしていたゲームの世界で、さらにシナリオ序盤で死んでしまうネタキャラに生まれ変わってしまった。よって彼は死なないためにゲームの知識を利用し必死に強くなり――やがて無類の強さを手にした彼は、魔王が襲来する大陸で奔走する。 ※ヒーロー文庫様より書籍化しました。第1巻~第5巻発売中です。

小説情報|N5391CI
元最強の剣士は、異世界魔法に憧れる紅月シン/連載中/ハイファンタジー〔ファンタジー〕

 第五回ネット小説大賞 金賞受賞しました。  GCノベルズ様より書籍版第一巻が発売中です。  剣に生き、剣に死んだ。  その生涯に後悔はなく――ただ一つ、憧れだけが残った。  ある日唐突に前世の記憶が蘇ったソーマは、同じくその日に無能の烙印を押される。  それは憧れへの道を否定されることと同義でもあり……しかしソーマにとってそれは、どうでもいいことであった。  ――魔法を使ってみたい。  その憧憬を前にすれば、才能がないと言われようとも、関係なかったからだ。  かくして、かつて最強の剣士と呼ばれ、剣神と謳われるまでに至った少年は、人知れずその身にその力を宿しながらも、かつての憧れを目指す。  古代遺跡、地下迷宮、魔の領域、魔女の森。  魔法に関する何かがある聞けば、迷うことなくそこへと向かう、これはそんな少年の物語。

小説情報|N7928DT
魔王になったら領地が無人島だった昼寝する亡霊/連載中/ハイファンタジー〔ファンタジー〕

 元地球の人間で、この世界に転生して、魔族になってしまった主人公のカームは、避けられる戦闘は極力避け、降りかかる火の粉は、全力で払いのける生活をしていたら、いつの間にかそれなりに強くなっていた。  ある日突然、目の前に現れたどう見ても自分より強い魔族。その魔族が「君ってなかなか強いみたいだね、それくらい強くなったら魔王になれるけどどうする?」と交渉をしてきたが、拒否権は無かった。 ※50話で魔王になります。 おまけSS等も書いてます http://ncode.syosetu.com/n4699cq/ この度、【GCノベルズ】様より本を出させていただける事になりました。 詳細は20160201日の活動報告をお読みください。 毎回2500~4000文字を書ける様に頑張っていますが書きたい事が多くなると前後編や中編が入ってきます。最悪1.2.3と増えていくかもしれません。  初作品なので至らない点が多々あるかと思いますがどうか生暖かい目で見てやってください。

小説情報|N9452CD

 私の前世の記憶が蘇ったのは、祖父経由で婚約破棄を言い渡された瞬間だった。同時に、ここが前世で好きだった少女漫画の世界だと思い出す。漫画の主人公に意地悪の限りを尽くす悪役令嬢……の取り巻きであるデブ、ブリトニーに転生していた私は、彼女の未来を思い出して震え上がった。ブリトニーは、悪事がバレそうになった悪役令嬢に全ての罪を着せられて切り捨てられ、最後には処刑されるキャラなのだ。確実に回避する方法は、悪役令嬢の取り巻きにならないこと。この悪役令嬢は自分よりも際立って醜いものしか周囲に侍らせないので、今から痩せればなんとかなるかもしれない。とりあえず、ダイエットしよう!

小説情報|N4774DZ
異世界で始める人生改革 ~貴族編〜(公爵編→貴族編桐地栄人/連載中/ハイファンタジー〔ファンタジー〕

「ああ、死にたい」事あるごとにそう呟く大学生、坂上宏人は横断歩道を渡っている途中トラックにはねられそうになっている女子高生を救い自らが撥ねられてしまう。だが死ぬ間際、彼は、「こんなところで死ねない!死ねるわけがない」そう思い残し、そのまま死んでしまう。死にたいという言葉と死ねないという思いを抱えながら死んだ彼は、あの世の狭間で神に出会い、異世界に転生される。そこで手にいれたのは攻撃魔法不可、支援特化の魔法とスキルだった。 仕方ないからこれで納得できる人生送ろう。 感想の返信はご勘弁お願いいたしますm(_ _)m エンターブレイン様より書籍化いたしました。

小説情報|N6634CU
俺んちに来た女騎士と田舎暮らしすることになった件裂田/連載中/ローファンタジー〔ファンタジー〕

第五回ネット小説大賞にて金賞&コミカライズ賞のW受賞。宝島社様より刊行。 佐伯莞爾(さえきかんじ)はど田舎に暮らす独身貴族で、先祖代々の土地で農業を営んで暮らしている。ある日のこと、全身甲冑のコスプレ姿をした金髪の美人がやってきて、一晩泊めてくれと言い出した。最初はそういう”設定”なんだろうと思っていたが、設定どころか本物の異世界人で、おまけに女騎士だった。元の世界に帰れなくなった異世界の女騎士と、自由気ままに暮らす農家がなぜか一緒に暮らすことになってしまった。莞爾はお客さんのつもりだったが、女騎士の方がそうでもないようで…… ※旧題『俺んちに来た女騎士がいつの間にか嫁認定されてる件』

小説情報|N0388DP
異世界混浴物語日々花長春/連載中/ハイファンタジー〔ファンタジー〕

『異世界混浴物語5 激動の海底温泉』 オーバーラップ文庫より発売中です!   魔王を倒すため召喚された五人の勇者たち!  しかし主人公・北條冬夜に与えられた勇者の力『ギフト』は『無限バスルーム』!? こんなので戦えるのか!?  誰だこんな力で魔王倒せと言ってるアホは!? 責任者出てこーい!! しかし昔の誰かは言いました「何トカとハサミは使いよう」 本当にそうなのか!? マジで戦っていけるのか!?  剣と魔法と泡と肌色の混浴ファンタジー『異世界混浴物語』!  お風呂に入って世界を救え!!

小説情報|N9231BP
無能と呼ばれた俺、4つの力を得る松村道彦/連載中/ハイファンタジー〔ファンタジー〕

★書籍第1巻がオーバーラップノベルス様より発売中です。設定や内容が一部異なりますが、書籍は書籍、Web版はWeb版で進行する予定です。★  15歳の誕生日に神から1つ魔法が授けられる。  授かった魔法は変えられず、人々は生涯それを使い続けなければならない。  戦闘向きの魔法から日常生活で役立つ魔法など、その種類は多岐に渡る。  どんな魔法であれ、生きる上で役立つことは間違いない。  しかし、数百万人に1人の割合で〝無能〟という存在が現れる。  魔法をまともに使えない〝無能〟は人にあらずと言われ、蔑まれ、嘲笑の対象となっていた。  そんな世界で18歳の青年ロードもまた、辛く、苦しい人生を歩んでいたのだった。 ※注意 毎週月水金更新。 基本主人公一人称。場面転換で三人称、または他者の一人称になる場合があります。 単純なざまぁだけではないです。 チートあり。 作中に現代でも伝わっている伝説の武具が登場しますが、由来や能力などが変わっている場合があります。 また、オリジナルの武具も多数登場します。 書籍化に伴い、タイトルの一部を変更しました。 旧題:無能と呼ばれた俺、4つの力を得る 〜死ぬつもりが人生変わった〜

小説情報|N9340DU
異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。向日葵/連載中/ハイファンタジー〔ファンタジー〕

色々あって、神様から能力もらって異世界に転生しました!ハイスペックな家族に見守られつつ、平々凡々な私は異世界ライフを満喫してる。神様からもらった能力使って、ファンタジーな動物たちともふもふしたり、なでなでしたりするだけの毎日。きな臭い動きもあるけれど、神様に振り回されつつ、チートな仲間たちと一緒に色々がんばってます! ※パパンを舐めてました~(26話以降)で、蜘蛛が出てくる描写が多々あります。苦手な方はご注意下さい。 ※念のため『残酷な描写あり』を増やしました。

小説情報|N5077BK
異世界の沙汰も金次第時羽兼鳴/橋広功/連載中/ノンジャンル〔ノンジャンル〕

ソーシャルゲームで貯金を食いつぶしている社会人「白石亮」は勇者として召喚され、ギフト(スキル)「ガチャ」を手に入れる。だがそのスキルの価値を測れなかった王は亮を監禁する。それが次の召喚のための生贄にする為と知り、亮はガチャで手に入れたスキルで城から脱出し、この国から離れることにする。その際に、慰謝料として城の財宝に手をつけたことが、この世界を大きく歪ませてしまう。そんなことを与り知らぬ亮は、この世界の腐敗を感じ「救う価値なし」と判断。好き勝手に生きることにする。

小説情報|N5705CG
カンナのカンナ 異端召喚者はシナリオブレイカーナカノムラアヤスケ/連載中/ハイファンタジー〔ファンタジー〕

 第4回ネット小説大賞受賞!  書籍化しました! 『カンナのカンナ 異端召喚者はシナリオブレイカー』  単行本第二巻、2017年七月十日に発売日!!  自他ともに「無能」と称する巨乳好きの男子高校生『カンナ』。何の因果か手違いか、明らかに主人公キャラの親友を差し置き前触れもなく異世界に召喚されてしまう。異世界でも「無能」の称号は伊達ではなく、召喚主であるお姫様(お腹真っ黒)に「用無し」と処分されそうになるも、お姫様によって幽閉されていた巨乳銀髪エルフ耳騎士美女と共にどうにか難を逃れ、元の世界へ戻る手段を求めて旅に出る。その道中に、なんやかんやで能力ゲットしたり、女の子(巨乳多し)と知り合ったり、陰謀を(物理的に)潰したり、混浴(イチャイチャ)したり、親友(ヘタレイケメン勇者)もいつの間にか召喚されていたりとイベント目白押し。    ──これは神の記した「運命」に、無自覚にも抗う「忌み子」の英雄伝説である──

小説情報|N3877CQ