小説PickUp!
「小説PickUp!」では投稿された中からお薦めの小説をランダムで表示しております。
お薦めの選考基準はこちらをご覧ください。
世界がデスゲームになったので楽しいです。おしゃかしゃまま/連載中/ローファンタジー〔ファンタジー〕

 生き返る死体を殺したら、殺人ですか? 罪ですか?  死者が生者を襲う、そんな創作物でよくあるゾンビモノのような事態に遭遇した主人公。  生き残るために、ゾンビのようになった人を殺した時、主人公の頭の中から『テレレッレテッテーン』  と、どこかで聞いたような音が聞こえてきて、レベルが上がった。  え? レベルアップ?  ゾンビモノではなく、ゲームのように変わった世界を、主人公は、楽しもうと決めて生きていくが……  生きるために、ゾンビのように変わった人を殺す者。  殺さずに、生き返らせると決めた者。  死んだ人を己の欲望に利用する者。  想い人の生存を信じ、動く者。  様々な人の思いが、変わってしまった世界の中で、動いていく。 ※こちらの作品は、E☆エブリスタさんの方でも、投稿しております。 ※書籍化しています。 単行本 一巻二巻 角川書店より発売中!

小説情報|N1447BX
大陸英雄戦記悪一/連載中/ヒューマンドラマ〔文芸〕

現代日本に住む「俺」は気づいたら中近世欧州風世界に転生し……いや、これまんま欧州ですよねお父さん。 ともかく俺はファンタジーな欧州に転生した。これは、そんな俺、ユゼフ・ワレサの活躍(?)の物語です。たぶん。 第二の故郷、シレジア王国は風前の灯だった。近隣諸国の軍事圧力によって滅亡まで時間がない。そう感じた俺は士官学校に入学して前世知識フル動員のチート英雄を目指し……たかったよね。うん。 前世の記憶じゃ剣は振れない、前世じゃ馬に乗ったことない。魔術? なぁにそれ? 今ここに「頭以外不要」と呼ばれた俺の物語が……始まればいいなぁ。 ----- 息抜き投稿。不定期投稿。ゆったり投稿。1話あたり2000字前後という手抜き仕様となっております。 ノリと勢いで書く予定なので細かいことは気にしないでくださいね。 アース・スターノベル様より書籍版第1巻~3巻が発売中です。 サブタイトルに「(改)」がついているのは書籍版と同じ内容となっています。 また、アース・スターコミック様よりコミック特別読切版が無料公開中です。

小説情報|N7105CO
魔法使いの婚約者中村朱里(s)/完結済/異世界〔恋愛〕

剣と魔法の世界に転生したこの私。復活した魔王、聖剣に選ばれた勇者―――――そんな王道ファンタジーが繰り広げられる中で、与えられたポジションは魔法使いの婚約者。(※一迅社文庫アイリスNEO様より、2015年11月5日に1巻(フィリミナ編~庭師編+書き下ろし短編)、2016年4月5日に2巻(妻編)、2016年9月2日に3巻(書き下ろし)、2017年3月2日に4巻(書き下ろし)が書籍化、発売中です。2017年10月3日には、5巻(書き下ろし)が発売予定となっております。また、webコミックレーベルであるFLOSコミック様にて、コミカライズ版連載中です。こちらもよろしくお願い致します)

小説情報|N8262BN
お菓子職人の成り上がり~天才パティシエの領地経営~月夜 涙(るい)/完結済/ハイファンタジー〔ファンタジー〕

貧乏貴族のアルノルト准男爵家に産まれたクルト。彼の前世は天才菓子職人だった クルトは領主となり領地を豊かにしながら、前世で果たせなかった夢、世界一の菓子職人を目指す クルトは養蜂をしたり、エルフと一緒に果樹園を作ったり、交易を行って、お菓子の材料を集める。 そんな彼のお菓子は、異世界の誰も知らない新しい味で…… 特産品として売りだせば大儲け、公爵家へ出張パティシエに行って大絶賛、王都にお店を作ったり大活躍! これは甘いお菓子と優しい人々に囲まれた幸せな物語 Mノベルス様から第三巻まで発売中!

小説情報|N8558DD
魔王軍最強の魔術師は人間だった羽田遼亮/連載中/その他〔その他〕

『魔王軍最強の魔術師』と呼ばれ、単身で砦を攻略できる魔族、その名はアイク。 絶大な魔術で敵をなぎ払う様は、まさしく『化け物』そのもので、敵味方から畏怖される存在だった。 しかし、そんな彼には、他の魔族にはいえない秘密があった。 「――俺、実は人間なんだよね」 その秘密がばれないよう『現代知識』を活用して頑張っていたら、『名将』扱いされるようになってしまった彼は、今日も魔王軍快進撃の原動力となる。 ※モンスター文庫様より書籍版1~3好評発売中です。web版ともども宜しくお願いします。 4巻は2017年11月30日に発売予定です。

小説情報|N6247DD

大学へ向かう途中、突然地面が光り中学の同級生と共に異世界へ召喚されてしまった瑠璃。 国に繁栄をもたらす巫女姫を召喚したつもりが、巻き込まれたそうな。 幸い衣食住は保障され安堵したのも束の間、同級生の一人の陰謀により、罪人として森に捨てられる事に。 得体の知れない化け物に追い掛けられ、同級生への復讐を誓った瑠璃を拾ったのは、森にひっそりと暮らす魔女。 魔女の元で魔法を習い、着々と復讐する為の力を付けていった瑠璃はその後…………。 何故か白猫となり、竜王の膝の上で気持ちよくお昼寝をしていた。

小説情報|N7006CM
嫌われ者始めました〜転生リーマンの領地運営物語〜くま太郎/連載中/ハイファンタジー〔ファンタジー〕

プログラマーの榕木(あこうぎ)丈治は、自分が携わったゲーム「君と手を取り合って冒険へ」に出てくる嫌われキャラジョージ・アコーギに転生してしまう。チートなし、ヒロイン達の好感度はマイナス、やる事が裏目に出てますます嫌われる。そしてジョージは様々な人達と絆を結んでいく。

小説情報|N3254CL
ドリーム・ライフ~夢の異世界生活~愛山 雄町/連載中/ハイファンタジー〔ファンタジー〕

 45歳の冴えないサラリーマンが異世界に転生?!  趣味なし、バツイチ、恋人なしの灰色の人生を送っていた男が、辺境の騎士の家に転生し、その能力をいかんなく発揮していく。  第二の人生で波乱万丈の“夢の異世界生活”を送ることができるのか? ――――――――――――  本作品は「Trinitasシリーズ トリニータス・ムンドゥス~聖騎士レイの物語~」の外伝に当たります。 ――――――――――――  第四章時点では題名から受ける印象と内容がかなり異なりますのでご注意ください。 ―――――――――――― TOブックス様より書籍化されました。 (第3巻まで発売中。第4巻は発売決定しました) なお、本編「トリニータス・ムンドゥス~聖騎士レイの物語~」も書籍化されています。 (第2巻まで発売中) また、同時収録の読切としまして「ドワーフライフ~夢の異世界酒生活~」が両作品に掲載されます。

小説情報|N7804BQ
狼領主のお嬢様守野 伊音/連載中/異世界〔恋愛〕

自らの贅沢の為に、悪逆の限りを尽くした前領主一家。その一人娘だった私は、使用人であり恋人の彼が、領主の尻尾を掴もうと潜り込んでいた間者だと知った。 そして、領民に望まれるがまま処刑され、人生を終えた。 けれど首が落ちた記憶を得たまま、次の生が始まった。前世の罪を背負ったまま修道女になろうと思っていたのに、何がどう巡り廻ったのか、何故か現領主の元でメイドとして働くことになる。 名前も、年齢も、髪色さえも偽っていた、かつての私の恋人の下で。 カドカワBOOKSより書籍化しました。

小説情報|N9511DH

気が付けばそこは、乙女ゲームの世界でした。ハッピーでもバッドでもエンディングは破滅までまっしぐら、家柄容姿は最高なのに性格最悪の悪役令嬢『マリアベル・テンペスト』になっていた私。しかし何故だか意志は有るのに行動出来ない、完全オートモード。一周目は慌て、二周目は絶望し、三周目からは諦めた。そして今、五周目が終わる。始まった六周目……は、何故だか動ける喋れるてか幼女?え、なにこれどうなってんの? 【アリアンローズ様より書籍化しました!発売中です!!】

小説情報|N5779DA
僕の部屋がダンジョンの休憩所になってしまった件東国不動/連載中/ローファンタジー〔ファンタジー〕

【ツギクルブックスで創刊タイトル発売中! 小説三巻、コミック一巻が11月10日に発売します!】 都内(立川市)の2LDKで家賃3万円! ヤバイ、と思いつつも安さに釣られて、その物件に住む契約をしてしまいました。 はい、案の定、とんでもない事故物件でした。 幽霊は出てこないけどスライムやゴブリンや……女騎士が出てきます。 そうです。ダンジョンに繋がっていたんです。 僕に部屋に入り浸る女騎士や女魔法使いや女盗賊。 ダンジョンは危険だし、ディスカウントストアで買ったアイテムで罠を張りますか。 ※冒険編と日常編を交互にやってます! ※総合ベスト 日間、週間、月間1位、四半期3位。   ローファンベスト 日間、週間、月間、四半期1位、年間1位。全期間制覇!

小説情報|N7384DM
ポーション頼みで生き延びます!FUNA/連載中/ハイファンタジー〔ファンタジー〕

長瀬香(ながせかおる)は、会社からの帰りに謎の現象に巻き込まれて死亡した。その原因となった高次生命体がデグレードモードであるのをいいことにうまく言いくるめ、『思った通りの効果のある薬品を自由に生み出す能力』と若返った身体を貰って異世界に!  少し、いや、かなり目付きがキツい15歳の女の子カオル、生活の安定を目指して異世界で頑張ります!  え、平民は貴族の気紛れで何をされるか分からない? デマカセと妄想話で煙に巻いて逃げ切ろう!  聞いてた話とちょっと違うよ、女神さま! 講談社様が「なろう」を始めとするweb小説の書籍化のために新たに立ち上げられた新レーベル、「Kラノベブックス」の創刊タイトルとして、2017年6月2日に第1巻が刊行されました。 また、同時に、web漫画誌『水曜日のシリウス』においてコミカライズ連載が開始! 6月7日(水)から、毎月第1・第3水曜日に更新継続中! 2017年11月2日(木)、書籍2巻とコミックス1巻、同時発売です。 よろしくお願い致します!(^^)/

小説情報|N6088CY
レイロアの司祭さま~はぐれ司祭のコツコツ冒険譚~朧丸/連載中/ハイファンタジー〔ファンタジー〕

迷宮都市レイロアで冒険者の道を選んだノエル。 てっきり僧侶になると思っていたのに上級職の司祭になってしまう。 嘘みたいに成長が遅い司祭。 パーティを組むとみるみる広がるレベルの差。 これでは固定のパーティを組めないと痛感した彼は既存のパーティに一時的に参戦する冒険者、俗に言う「便利屋」として生きていく。 一度きりのパーティでも、別れがすぐに訪れても、彼にとって冒険は何物にも代えがたいものだった。 今日もノエルはギルドへ赴く。 参戦させてくれるパーティを探して。 『ガガガブックス』様より書籍化致しました。 二巻まで発売中です。

小説情報|N5422DN
Re:Monster――刺殺から始まる怪物転生記――金斬 児狐/連載中/ハイファンタジー〔ファンタジー〕

 ある日、優秀だけど肝心な所が抜けている主人公は同僚と飲みに行った。酔っぱらった同僚を仕方無く家に運び、自分は飲みたらない酒を買い求めに行ったその帰り道、街灯の下に静かに佇む妹的存在兼ストーカーな少女と出逢い、そして、満月の夜に主人公は殺される事となった。どうしようもないバッド・エンドだ。  しかしこの話はそこから始まりを告げる。殺された主人公がなんと、ゴブリンに転生してしまったのだ。普通ならパニックになる所だろうがしかし切り替えが非常に早い主人公はそれでも生きていく事を決意。そして何故か持ち越してしまった能力と知識を駆使し、弱肉強食な世界で力強く生きていくのであった。  しかし彼はまだ知らない。全てはとある存在によって監視されているという事を……。  ◆ ◆ ◆  今回は召喚から転生モノに挑戦。普通とはちょっと違った物語を目指します。主人公の能力は基本チート性能ですが、前作程では無いと思われます。  あと日記帳風? で気楽に書かせてもらうので、説明不足な所も多々あるでしょうが納得して下さい。  不定期更新、更新遅進です。  話数は少ないですが、その割には文量が多いので暇なら読んでやって下さい。    ※ダイジェ禁止に伴い、本編はアルファにて更新予定です。ここには本編を削除し、外伝を掲載します。ご了承ください    アルファにて Re:Monster――怪物転生鬼―― http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/434067213/ として掲載しております 良かったら見てやって下さい

小説情報|N1782T
婚約者は、私の妹に恋をするはなぶさ/連載中/異世界〔恋愛〕

ああ、またか。私の可愛い妹を見つめる、私の婚約者。その冷たい目に灯る僅かな熱量を確かに見たとき、私は既視感に襲われた。かつての人生でも、私の婚約者は私の妹に恋をした。私はただそれを見ていることしかできなかった。そして、そんな私は、何の因果か、同じ時を巡る人間だった。 ☆6月9日にKADOKAWA様より書籍化。☆12月9日に2巻が刊行されます。本当に有難うございます。

小説情報|N8109CQ
タナカの異世界成り上がりぐり/連載中/ハイファンタジー〔ファンタジー〕

 成績優秀、運動神経抜群、美形でありながらちょっと鈍感な高校生|剣崎神威《けんざきかむい》は青春真っ盛りの学園生活を送っていた。  そんなある日、異世界にあるプリン王国の魔術師たちによって勇者として召喚されてしまう。  これは様々な国難に立ち向かう異世界に召喚された勇者カムイの物語……ではなく、かの召喚に巻き込まれ異世界に放り出されてしまった若干厨二病ぎみのオッサン田中太郎(仮)の物語である。 ◆書籍版「タナカの異世界成り上がり」はHJ NOVELSより第二巻まで好評発売中です。

小説情報|N3040BL
老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めますFUNA/連載中/ハイファンタジー〔ファンタジー〕

 事故で家族を失った18歳の少女、山野光波(やまのみつは)は、ある日崖から転落し中世ヨーロッパ程度の文明レベルである異世界へと転移した。狼との死闘を経て地球との行き来ができることを知った光波は、2つの世界をまたいで生きることを決意する。 「老後の安泰のため、目指せ金貨8万枚!」  異世界の正しい進歩を歪めないよう、おかしな物は流通させない。でも、自分の楽ちん生活と身の安全のためには自重しないよ!  3丁の拳銃を身につけて、表に現れる言動はまともだが頭の中は少々アレな雑学少女山野光波、西洋人には子供に見られる小柄な身体でお金儲けに頑張ります!  あ、情報隠蔽が甘過ぎますか、そうですか。  いいんですよ、細かいことは! いざとなったら転移で逃げるから! 講談社様が「なろう」を始めとするweb小説の書籍化のために新たに立ち上げられた新レーベル、「Kラノベブックス」から、2017年6月30日に書籍化、第1巻が発売されました。 また、同時に、web漫画誌『水曜日のシリウス』においてコミカライズ連載開始! 現在、毎月第2・第4水曜日に更新中です。 よろしくお願い致します!(^^)/

小説情報|N5529CY

農民リュークの幸せな日々は、ある日突然に壊される。世界で最も大切なものを英雄達に奪われてしまったのだ。 リューク自身も殺されかけるが、辛うじて死の淵から生還。すると彼は復讐者の称号を得て、強大なスキル「死者喰い」と「時間操作」を会得する。  ――彼は決意する。  ――必ず奴らに復讐を果たすと。  絶対的強者であろうと、復讐スキルを使いこなせば勝機の目はあるのだ。リュークの復讐劇が幕をあける。 ※GAノベルより1巻発売中 10月12日、2巻発売予定!

小説情報|N7169DQ
異世界国家アルキマイラ ―最弱の王と無双の軍勢―蒼乃暁/連載中/ハイファンタジー〔ファンタジー〕

 VRMMOが実用化した近未来、主人公はとあるゲームをプレイ中、突如としてゲームによく似た世界に転移させられてしまう。  そのゲームとは『国家運営系戦略SLG』であり、人間の王が『魔物の国民』を率いているというコンセプトがあった。  唐突に自我を持ったNPCの魔物達。  彼らは異世界の脅威などものともしない、絶大な戦闘力を有していた。  しかし一方で、彼らを従える主人公は、戦闘力が皆無な『最弱の王』だったのだ。  これはゴブリンにすら勝てない最弱の主人公が、軍事大国の独裁者として魔物達を従え、時に苦悩し、時にやらかし、時に少女らを助けながら、異世界を生き抜いていく物語。  〝最弱の王と無双の軍勢〟による――異世界譚である。    ※【第一章完結】しました。      ※誠に申し訳ありませんが、他の作者様の作品名につきましては、感想欄に記載するのをお控えいただきますよう、お願い申し上げます。

小説情報|N0031EI
そだ☆シスMie/連載中/ハイファンタジー〔ファンタジー〕

 異世界に転生した主人公が、一緒に生まれてきた双子である妹ちゃんを、前世の知識を活かして育てます。 最初は言葉さえ通じない中で、主人公は必死に勉強しながら頑張ります! 対する妹ちゃんは天才美少女、モーレツな勢いで成長します。 でもそれ以上にエスカレートしていく、お兄ちゃんへのラブ♪  ……果たして、妹ちゃんを正しい方向に導けるのでしょうか? その悪戦苦闘の様子を、0歳からじっくりと……それはもう、じーっくりとお送りいたします。  ところでお兄ちゃん、キミも大概おかしな方向に成長してますよ? ※各話のタイトル画像をクリックすると?

小説情報|N9144BK