小説PickUp!
「小説PickUp!」では投稿された中からお薦めの小説をランダムで表示しております。
お薦めの選考基準はこちらをご覧ください。
転生王女は今日も旗を叩き折る。ビス/連載中/異世界〔恋愛〕

 前世の記憶を持ったまま生まれ変わった先は、乙女ゲームの世界の王女様。 え、ヒロインのライバル役?冗談じゃない。あんな残念過ぎる人達に恋するつもりは、毛頭無い!私が好きなのは、彼等ではなく、サブキャラの近衛騎士団長様なんですからね! 攻略対象よりもサブキャラの方がハイスペックなクソゲーに生まれ変ってしまった主人公は、自分の平和を脅かすフラグを叩き折る事を決意する。 憧れの近衛騎士団長様と結ばれる日を夢見て、転生王女は今日も突き進む。 ※7月10日 アリアンローズ様より、書籍化致しました。

小説情報|N7995CE
誰かこの状況を説明してください徒然花/連載中/異世界〔恋愛〕

貧乏貴族のヴィオラに突然名門貴族のフィサリス公爵家から縁談が舞い込んだ。平凡令嬢と美形公爵。何もかもが釣り合わないと首をかしげていたのだが、そこには公爵様自身の事情があった。各々の事情があり、思惑の一致した政略結婚。その行方は幸福か不幸か? ***アリアンローズ様から書籍化しました!*** ***番外編集『裏側からこの状況を説明します』『フィサリス公爵夫妻の周辺の状況』、始めました!***

小説情報|N3039BM
破壊の御子無銘工房/連載中/ハイファンタジー〔ファンタジー〕

現代日本で、ごく普通の高校生でしかなかった木崎蒼馬は、ある日突然、何者かによって異世界に召喚されてしまった。人間が亜人類を征服して虐げているその世界で、蒼馬は自分を助けてくれた獣人たちを救うために、漫画やゲームの知識をもとに人間の国家と戦うことになる。 これは、後世において史上最悪の破壊者にして虐殺者と呼び恐れられる「破壊の御子ソーマ・キサキ」となる少年の物語。

小説情報|N1980BM

 自宅でのんびりすることが、最強への近道だった――。  俺の家は世界有数の魔力スポットだったらしく、それを狙った奴らに異世界に召喚された。  ただ、そんな場所に数十年間住み続けた俺の体は、異常なほどの魔力を貯めこんでいたらしい。利用目的で召喚した奴らにとっては予想外で、すぐに逃げてしまった。  とはいえ、自宅から漏れ出る魔力を狙ってくる無作法な奴らがいる。そんな奴らに我が家は渡さん! 俺は思うままに力を振るっていく!  6/24に集英社ダッシュエックス文庫様より1巻が発売されます!

小説情報|N5915DA
異世界に来たみたいだけど如何すれば良いのだろう/連載中/ハイファンタジー〔ファンタジー〕

35歳自称メタボのサラリーマンがある朝唐突に異世界に飛ばされた。 知識も無く、コミュニケーション能力も無く、特に体力的に自信が有るわけでも無い身でどうして良いのか全く分からない。 ただインターフェースと名乗る存在から付与されたスキルを元に日々をどうにか過ごして行く事が当面の目標となる。 勇者?魔王?そんなの知りません。私はただのサラリーマンです。 「今日の一冊」のコーナーで取り上げて頂きました。 序盤の内容をプロの方がまとめて下さいました。そちらもご確認下さい。 http://syosetu.com/issatu/archive/no/8/ ※乾物珍味、異世界DASH村、異世界DASH島と言う感想を頂きましたが、そう言う作品です。 ※第32話辺りまで読んで頂ければ徐々に味が出てきます。そこまでお付き合い頂ければ幸いです。 ※基本日本人がリアルに異世界で生活しますので、異世界の日常の風俗や考え方を楽しんで頂ければと思います。 ※ハーレム、チート無双、俺TUEEEは有りません。日本人が日本人として頑張れる限界で進んで行きます。 ※自己没入型の小説ですので、キャラの明確な描写は有りません。それぞれがお好きにカスタマイズして下さい。 ※イラスト等に関しては画像紹介で掲載させて頂きます。もし描いても良いと思われた方はお伝え頂ければ幸いです。

小説情報|N0885DC
お前みたいなヒロインがいてたまるか!白猫/連載中/現実世界〔恋愛〕

アラサーOLだった前世の記憶を持って生まれた椿は4歳の時、同じく前世の記憶持ちだと思われる異母妹の言葉でこの世界が乙女ゲームの世界だと言う事を思い出す。ゲームでは愛人の子である異母妹がヒロインで自分はヒロインを苛め抜く悪役令嬢であった。しかも最後は必ず自殺END。しかしこの世界、ゲームの設定とは大分違う所があるようだ。もしかしたら自殺する母を助けられるかもしれないと思い、母とメイン攻略キャラのいとこを異母妹の魔の手から守ろうと頑張るお話。※12/25改稿しました。※アリアンローズ様から書籍化されました。2016年02月12日に第2巻が発売となりました。

小説情報|N3059CH
風と異邦の精霊術師山際小道/連載中/ノンジャンル〔ノンジャンル〕

 買い物帰りの自転車で、突っ込んだ先はファンタジー。異世界トリップ物です。  勢いで始めてしまった物語で、いきあたりばったり不定期更新です。  本作品には性的なものを含めた暴力的な描写がございます。苦手な方は回避してください。

小説情報|N9148T
コミュ難の俺が、交渉スキルに全振りして転生した結果とーわ/朱月十話/連載中/ハイファンタジー〔ファンタジー〕

 MMORPG「エターナル・マギア」のトッププレイヤーだった森岡弘人は、リアルでは引きこもり歴三年の高校一年生だった。人生の大半を注ぎ込んだゲームで全てを失い、自暴自棄に陥っていた弘人は、人生の最後を「疎遠だった幼なじみの女の子を、トラック事故から助ける」という形で幕を閉じる。  リアルではコミュ難だが、ゲームの中ではコミュ力最強の彼をトップに君臨させていたのは、誰も取らない不人気スキル「交渉術」。弘人に興味を持っていた異世界の女神に転生させられ、生前の不幸をボーナスポイントに換算された彼は、迷いなく交渉術に最大までスキルポイントを振る。  ゲームをそのまま再現したような異世界で、記憶を引き継いだまま赤ん坊として転生した弘人は、交渉術の有用性を再確認し、時に意外な使い方に気づきながら、ただの村人からじわじわと成り上がっていく。 ※あらすじは予定です。 ※主人公以外にも数人だけ転生したり、異世界に行く人物がいます。 ※ステータス表記は節目ごとに行います。 ※一度全面的に改訂して、表現を緩和しています。 ※ファミ通文庫様より書籍版2巻が7月30日に発売予定です。

小説情報|N8858CO
ダンジョンを造ろう渡良瀬ユウ/ロウ/連載中/ハイファンタジー〔ファンタジー〕

 気が付くと彼はダンジョンの玉座の間にいた。そして彼は一冊の本を見つけ、導かれるままダンジョンを増築、人間の駆逐、世界征服――――をせず、安全に生きる方法を模索し始めた。

小説情報|N8630BR
わたしはふたつめの人生をあるく!小択出新都/連載中/ハイファンタジー〔ファンタジー〕

 フィーはデーマンという田舎国家の第一王女だった。  このたび、大国オーストルの国王で容姿端麗、政治手腕完璧、ただひとつ女性に対して冷たいのをのぞけば完璧な氷の王ロイさまと結婚することになったが別にめでたくともなんともない。  なぜなら、美人と評判で、性格も良く、不思議な力をもっていて癒しの巫女なんてよばれている妹とロイさまとの恋愛結婚話に、セットで売りにだされて結婚しただけだったからだ。(・ω・)ノ◆アーススターノベルさまから書籍化予定です◆  完璧にいないものと扱われているフィーはとあるきっかけから、 このまま一度も夫にあたる人物と顔すらあわせず、離宮で朽ち果てていくだろう人生など知らん!  ふたつめの人生を歩んでやる!  と決心するのだった。  アルファポで書いてるっす~。

小説情報|N7590CY
世界がデスゲームになったので楽しいです。おしゃかしゃまま/連載中/ローファンタジー〔ファンタジー〕

 生き返る死体を殺したら、殺人ですか? 罪ですか?  死者が生者を襲う、そんな創作物でよくあるゾンビモノのような事態に遭遇した主人公。  生き残るために、ゾンビのようになった人を殺した時、主人公の頭の中から『テレレッレテッテーン』  と、どこかで聞いたような音が聞こえてきて、レベルが上がった。  え? レベルアップ?  ゾンビモノではなく、ゲームのように変わった世界を、主人公は、楽しもうと決めて生きていくが……  生きるために、ゾンビのように変わった人を殺す者。  殺さずに、生き返らせると決めた者。  死んだ人を己の欲望に利用する者。  想い人の生存を信じ、動く者。  様々な人の思いが、変わってしまった世界の中で、動いていく。 ※こちらの作品は、E☆エブリスタさんの方でも、投稿しております。 ※このたび、書籍化が決まりました。発売日は2015年 03月 28日予定です。詳しい内容は活動報告に乗せています。

小説情報|N1447BX
モンスターのご主人様ショコラ・ミント/日暮 眠都/連載中/ハイファンタジー〔ファンタジー〕

ある日、とある高校にいた学生が全員まとめて異世界に転移された。そのひとりである真島孝弘は、同じ学生たちから暴行を受けて、モンスターの跋扈する危険な森の中をさまよう。あわや死に掛けた彼のことを助けたのは、1匹のスライムだった。----第5章開始しました! 物語も女の子たちも、丁寧に描いていきます。※書籍化しました! 文庫1~6巻、以下続刊(2016/4/28 6巻発売)。Web版のダイジェスト等はありません。

小説情報|N9543BW
聖樹の国の禁呪使い篠崎芳/連載中/ハイファンタジー〔ファンタジー〕

 就活に失敗し、大学卒業後も何をするでもなく五年間ずっとひきこもっていた相楽黒彦。そんな黒彦はある台風の日、死に場所を求めてやって来た山の中腹でまばゆい光に身体を包まれ、そのまま意識を失ってしまう。黒彦が目を覚ますと、そこは見知らぬ土地だった。聖なる大樹を信仰しているという見たことも聞いたこともない国……どうやら、異世界に飛ばされてしまったらしい。しかも十代半ばまで若返っている。そんな黒彦は、長きに渡って誰も読むことができなかった『禁呪』の記された呪文書を、なぜかいとも簡単に読み上げることができてしまう。さらにそのことが原因で、国が管理する『聖樹士』を育成する学園へと半ば強制的に入学させられてしまい……。学園でただ一人の『禁呪使い』となった相楽黒彦。彼の新たな人生は、こうして幕を開けた。

小説情報|N3043BV
Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ鬼ノ城ミヤ/連載中/ハイファンタジー〔ファンタジー〕

魔法国クライロードに勇者候補として召喚されたバナザは、その能力が一般市民並みでしかなかったため、勇者失格扱いとなってしまった。  本来なら元の世界に送還されるはずだった彼は、魔法国の手違いのせいで元の世界に戻れなくなってしまい、しかたなくこの世界で暮らすことになってしまう。  そんな彼は、Lv2になったとたんにあらゆるスキル、あらゆる魔法を習得しすべての能力値が上限突破した超チートへと超絶進化!  にもかかわらず、いつも飄々とした笑顔を浮かべるマイペースな彼は、魔族のリースを妻に向かえた新婚生活を満喫していく。彼は名前をフリオに改め更にまったり生活していたのだが、そんなフリオ家には、ペットのサベア・居候の女騎士ら4人に加えて、魔人や元魔王までもが加わっていき、カオスこの上ない状態の中、それでもまったりライフを満喫中。双子も生まれてさらにまったり感を増しまくっているフリオ一家の毎日を綴ったストーリーをお楽しみください。 なお、フリオの代わりに勇者となった男の話[SIDE:GHB]も同時公開中

小説情報|N6849DA
ライブダンジョン!dy冷凍/連載中/ハイファンタジー〔ファンタジー〕

ライブダンジョンという古いMMORPG。サービスが終了する前に五台のノートPCを駆使してクリアした京谷努は異世界へ誘われる。そして異世界でのダンジョン攻略をライブ中継で見た努は絶句した。戦略のせの字も無いゴリ押し。不遇のヒーラー職。ゲームでは白魔道士を愛用していた努は白魔道士の復権と、異世界脱出の鍵を求めダンジョン制覇を目指す。

小説情報|N6970DF

クラス転移して皆が成長チートをもらうなか、無堂信人が得たスキルは『ペナルティ0』だけ。これはスキルをいくつ取ってもペナルティ無しというものだが、成長チートのない信人には無駄スキルとしてクラスメイトたちは彼を小馬鹿にする。皆が凄まじい速度で成長していく中、信人だけは自分のスキルを信じて地道に努力を重ねる。その姿を見て爆笑するクラスメイトたちであったが、彼のペナルティ0こそが隠れスキルを得るために必要なものであり―――やがて凄まじいほどのスキル格差が生まれるのだった。

小説情報|N6421DD
異世界で始める人生改革 ~貴族編〜(公爵編→貴族編桐地栄人/連載中/ハイファンタジー〔ファンタジー〕

「ああ、死にたい」事あるごとにそう呟く大学生、坂上宏人は横断歩道を渡っている途中トラックにはねられそうになっている女子高生を救い自らが撥ねられてしまう。だが死ぬ間際、彼は、「こんなところで死ねない!死ねるわけがない」そう思い残し、そのまま死んでしまう。死にたいという言葉と死ねないという思いを抱えながら死んだ彼は、あの世の狭間で神に出会い、異世界に転生される。そこで手にいれたのは攻撃魔法不可、支援特化の魔法とスキルだった。 仕方ないからこれで納得できる人生送ろう。 感想の返信はご勘弁お願いいたしますm(_ _)m エンターブレイン様より書籍化いたしました。

小説情報|N6634CU
救わなきゃダメですか? 異世界青山 有/連載中/ハイファンタジー〔ファンタジー〕

圧倒的な『力』を手にした召喚者たちが異世界に降り立った。  「この世界を救ってください」 彼らに向けて女神の願いが響く。    主人公が手にしたのは三種類の強奪系スキル。それはどのスキルも最強となれるだけの可能性を秘めたもの。  だが、彼が手にしたのはそれだけではなかった。この世界の住人はおろか、他の召喚者すら圧倒する『力』。    ひと癖もふた癖もある人たちと関わりながら、なし崩し的に世界を救うために動き出す。 第三回なろうコン大賞(エリュシオンノベルコンテスト)金賞を受賞致しました。 ぽにきゃんBOOKS様より、1巻~3巻が刊行されております。 WEBはもちろん、大幅加筆をしてある書籍も、皆様よろしくお願い致します。

小説情報|N1388CD
ドリーム・ライフ~夢の異世界生活~愛山 雄町/連載中/ハイファンタジー〔ファンタジー〕

 45歳の冴えないサラリーマンが異世界に転生?!  趣味なし、バツイチ、恋人なしの灰色の人生を送っていた男が、辺境の騎士の家に転生し、その能力をいかんなく発揮していく。  第二の人生で波乱万丈の“夢の異世界生活”を送ることができるのか? ――――――――――――  本作品は「Trinitasシリーズ トリニータス・ムンドゥス~聖騎士レイの物語~」の外伝に当たります。 ――――――――――――  第四章時点では題名から受ける印象と内容がかなり異なりますのでご注意ください。 ―――――――――――― TOブックス様より書籍化されることとなりました。 (2016年4月20日発売開始、7月10日第2巻発売予定) なお、本編「トリニータス・ムンドゥス~聖騎士レイの物語~」も同時に書籍化されます。(5月20日発売開始) また、同時収録の読切としまして「ドワーフライフ~夢の異世界酒生活~」が両作品に掲載されます。

小説情報|N7804BQ
邪神アベレージ北瀬野ゆなき/完結済/ハイファンタジー〔ファンタジー〕

立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花、そして目を合わせれば恐怖の大王。 絶世の美少女の素質を持ちながらも、その目付きと気配から周囲に恐怖される少女が異世界に強制転移。 特典として願いを叶えてくれるという言葉に彼女は願う──「目と気配を普通にして」 唯一の弱点を克服し完璧となった(筈だった)少女の思い通りにはいかない異世界生活。 魔法あり、ダンジョンあり、勇者や魔王(候補)も巻き込んでのファンタジーコメディー。 しかし彼女は呪われていた。 【宝島社様より書籍化し三巻まで発売中です】

小説情報|N0537CM