小説PickUp!
「小説PickUp!」では投稿された中からお薦めの小説をランダムで表示しております。
お薦めの選考基準はこちらをご覧ください。
カット&ペーストでこの世界を生きていく咲夜/連載中/ハイファンタジー〔ファンタジー〕

成人を迎えると神様からスキルと呼ばれる技能を得られる世界。 主人公は二つのスキルを授かり、それをきっかけに英雄と呼ばれる存在へと成り上がる。 そんなありきたりの物語。 ………………………………………………………………… ★★ ツギクルブックス様より6月10日書籍第1巻が発売となります ★★ ★★   お読み頂いております皆様のおかげです!       ★★ 更新時間は毎朝6:00となります(予約投稿) 小説自体は書いておりましたが、投稿自体は初となります。 作法や文体などお見苦しい部分もあるかと思いますが、生暖かい目で見て頂ければ幸いです。 なお、本作内では ・単位表記 ・諺(ことわざ) ・動物類の種別等 これらの物や他単語などについて読者の皆様が理解しやすいように日本で使われている物を 意図的に使っております。 ………………………………………………………………… ★皆さまのおかげで「35,000,000PV」「総合評価90,000pt」達成致しました!★ 拙い文章ではありますがお読み頂いた皆さまに心からお礼申し上げます。 ありがとうございました。

小説情報|N8366DN
精霊幻想記(Web版)北山結莉/連載中/ハイファンタジー〔ファンタジー〕

主人公のリオは異世界のスラム街で最底辺の孤児として暮らしていた。だが、日本で暮らしていたとある青年の記憶と人格が、七歳のリオの身に宿る。その後、王女誘拐事件に巻き込まれ、恩人兼重要参考人として、お姫様も通う超名門校に一人放り込まれたリオの運命は……。 ◆HJ文庫様より書籍版「精霊幻想記 」1~7巻が発売中(書籍版はWeb版を土台にリメイクしている関係上、Web版とはほぼ別展開の別作品ですので、ご注意ください(ご質問が多いので、明示いたします)。設定も一部異なります。書籍版の方がストレス要素はマイルドかもしれません。戦闘要素や主人公の活躍も書籍版の方が多めです(5巻以降は特に))。「このライトノベルがすごい! 2017」の新作部門にランクインしました(総合部門でも順位が出ました)。ありがとうございます! ◆tenkla先生が描くコミック版「精霊幻想記」は第3話で連載終了となりました。改めて再始動させていただけるとのことですので、続報をお待ちいただけると幸いです。詳細は2017年3月1日の活動報告をご覧くださいませ。 ◆拙作は処女作であり、習作でもあるため、章ごとに様々なテーマを盛り込んで執筆しております。 ◆感想返信は諸事情により誤字・脱字等のご指摘をメインに行っております(事実に対する評価の妥当性や、登場人物の言動や価値判断の妥当性といった、作品の内容面に触れてしまうご感想への返信は控えさせていただいております。他にも返信する場合はございますが、詳しくは2015年1月18日の活動報告をご参照ください)。なお、著者の側で客観的に瑕疵が明白だと判断できない表現に対する修正のご依頼等にはご対応しかねる場合もございますので、ご了承くださいませ(例:誤字、脱字、文法ミス等以外のご指摘)。 ◆書籍化に伴いタイトルを「精霊幻想記 ~こんな世界で出会えた君に~」から「精霊幻想記」に変更しました。

小説情報|N1094BZ
異世界転移したのでチートを生かして魔法剣士やることにする進行諸島/連載中/ハイファンタジー〔ファンタジー〕

ネトゲーマーの大学生、楓は徹夜でネトゲをプレイし続けた結果、異世界に転移する。チートじみた魔力とスキル群を持って。楓はこの世界で何を思い。何を為すのか。 テンプレチート俺TUEEEEものです。冒険者ギルドも薬草採取も出てきます。主人公が持つチートは才能的な物と知識なのでは最初はそこまで強くありませんがチートによってガンガン成長していきます。 三週ごとに更新予定。 9/30に、3巻が発売します。 主な舞台はデシバトレになりますが、全編書き下ろしです!

小説情報|N0447CA
グリモワール×リバース~転生鬼神浪漫譚~藍藤♂/藍藤 遊/連載中/ハイファンタジー〔ファンタジー〕

「見覚えのあるダンジョンだ」 やりこんだRPGで幾度となく目にしたダンジョンの中ボス部屋。 勇者を待ち構え、倒されるためだけに存在する妖鬼に、かつての記憶が甦る。 己の前世は、何の変哲もない大学生であったのだと―― このまま中ボスとして狩られるのはゴメンだ。 そう決心した彼は、ボスを撃破してダンジョンからの脱出を敢行。その過程で得たのは、''珠片''と呼ばれる謎のドーピングアイテムだった。この世界に散らばってしまった15の珠片を集めるように女神から命じられた妖鬼は、せっかくならとついでにこの大好きなRPGの世界を旅して回ることにする。 これは何れ大江山の鬼神へと到る、一人の妖鬼の浪漫譚。

小説情報|N1854CJ
異世界に来たみたいだけど如何すれば良いのだろう/連載中/ハイファンタジー〔ファンタジー〕

35歳メタボのサラリーマンがある朝唐突に異世界に飛ばされた。 知識も無く、コミュニケーション能力も無く、特に体力的に自信が有るわけでも無い身でどうして良いのか全く分からない。 ただインターフェースと名乗る存在から付与されたスキルを元に日々をどうにか過ごして行く事が当面の目標となる。 勇者?魔王?そんなの知りません。私はただのサラリーマンです。 2017年3月31日に第二巻がGCノベルズより発売致します。 どうぞよろしくお願い致します。

小説情報|N0885DC
クロの戦記サイトウアユム/連載中/ハイファンタジー〔ファンタジー〕

ケフェウス帝国の貴族であるクロノ・クロフォードには秘密があった。それは異世界……現代日本……から、この世界にやって来たことだった。ほぼチートなし、現代日本の価値観と知識を武器に目指せ! ハーレムキング! まずは千人の部下を率いて、一万の大軍を打ち破るべし! ※タイトルに戦記とありますが、第1部は内政が主となっています。戦闘は第2部中盤からとなっております。 ※オーバーラップノベルス様から書籍化されました。  第1巻、第2巻発売中! 第3巻は1月25日発売です!

小説情報|N5214BB
チート魔術で運命をねじ伏せる月夜 涙(るい)/連載中/ハイファンタジー〔ファンタジー〕

 召喚された異世界で、ソージは最強魔術師だった。ゲームの中で開発した魔術理論が、すべて「現実」となっていたからだ。さらにソージはこれから起こる「出来事」を知っていた。この世界ではゲームの通りに歴史が動いてしまっている。  ソージは何人もの美少女ヒロインを、悲惨な運命から次々と救い出す。いずれ劣らぬ美貌と能力を持つ彼女たちは、片っ端からソージの「仲間」となってゆく。最強の魔術理論。そして最強の美少女パーティー。最強となるための要素がすべて揃ったソージが、快進撃を繰り広げる! 最強の超絶成り上がりストーリー! 2015/12/28 モンスター文庫より第一巻発売!

小説情報|N8925CQ

クラス転移して皆が成長チートをもらうなか、無堂信人が得たスキルは『ペナルティ0』だけ。これはスキルをいくつ取ってもペナルティ無しというものだが、成長チートのない信人には無駄スキルとしてクラスメイトたちは彼を小馬鹿にする。皆が凄まじい速度で成長していく中、信人だけは自分のスキルを信じて地道に努力を重ねる。その姿を見て爆笑するクラスメイトたちであったが、彼のペナルティ0こそが隠れスキルを得るために必要なものであり―――やがて凄まじいほどのスキル格差が生まれるのだった。

小説情報|N6421DD
必勝ダンジョン運営方法 相手に合わせる理由がない雪だるま/連載中/ハイファンタジー〔ファンタジー〕

ダンジョンを使って魔力枯渇という世界規模の問題をどう解決するのか。 それがこの物語の目的です。 とりあえず目標としてお約束をぶった切る姿勢で臨みたいと思います。勇者とか英雄なにそれ美味しいの?魔王?ああ湧いてでてくるやつね?な感覚です。 では長いお付き合いになりますよう願います。 ※「気持ち悪いとか、個人の主観での好き嫌い」の宣言はこの感想欄ダメですのでよろしくお願いします。 2016年3月26日にて8000万PVと750万ユニーク!! うん、趣味で書いてたのが気が付けばここまできたよ。ありがとう。 ※初期段階の原稿は誤字脱字多いと覚悟してください…ごめんなさい。

小説情報|N7891CA
やる気なし英雄譚津田彷徨/連載中/ハイファンタジー〔ファンタジー〕

大陸西方の小国であるクラリス王国に、「王都のごくつぶし」と呼ばれる青年士官がいた。彼は魔法全盛の時代にほとんどの魔法を扱えず、出来損ないの士官として地方へ左遷されてしまう。 しかしやる気のない彼は左遷を喜び、田舎都市で楽隠居を決め込むつもりであった。 だが彼の願望とは異なり、時代の激動は彼に歴史の表舞台へと立つことを要求した。 この物語は「王都のごくつぶし」、「カーリンの昼行灯」と呼ばれた、やる気なし青年士官であるユイ・イスターツが、「救国の英雄」と呼ばれることとなる大陸騒乱の物語である。 (Unmotivetid hero’s tale Ω) *書籍版全6巻はMFブックスより発売中

小説情報|N5279BN
魔王様、リトライ!神埼 黒音/連載中/ハイファンタジー〔ファンタジー〕

 何処にでも居る社会人、大野 晶(おおの あきら)は自身が運営するゲーム内の「魔王」と呼ばれるキャラにログインしたまま異世界へと飛ばされてしまう。  彼はそこで出会った、片足が不自由な女の子と旅をしていく事になるが、圧倒的な力を持つ「魔王」を周囲が放っておく訳もなく。  魔王を討伐しようとする国やら聖女から狙われ、遂には国全体を巻き込んだ騒動となっていってしまう。  見た目は魔王、中身は一般人の勘違い系ファンタジー。  2017/01/20  第五回ネット小説大賞、期間中受賞の一作目に選ばれました。  双葉社様より書籍化します。  沢山の応援、本当にありがとうございました!  尚、書籍化によるダイジェスト化や削除などはありません。  現在執筆に集中する為、感想返しは時間がある時のみにしております。  何卒、ご容赦下さい。  ※この作品はハーメルン様の方でも公開しております。  挿絵のある話には、タイトルの横に★を付けました。

小説情報|N6789DO
転生したら剣でした棚架ユウ/連載中/ハイファンタジー〔ファンタジー〕

気付いたら異世界でした。そして剣になっていました……って、なんでだよ! 目覚めた場所は、魔獣ひしめく大平原。装備してくれる相手(女性限定)を求めて俺が飛ぶ。魔石? 吸収したらスキルを入手? これは楽しくなってきたぞ! ヒャッハー、魔石よこせ! はい、冗談です。でも、魔石はいただきます。 これは、異世界転生したら何故か剣になってしまった、ただのモブオタの物語。書籍化決定です。

小説情報|N6006CW
まのわ ~魔物倒す・能力奪う・私強くなる~紫炎/完結済/ハイファンタジー〔ファンタジー〕

気が付くとそこは異世界だった。 人気ゲームの舞台に近しい世界で少女『風音』が魔物のスキルを手にいれて戦っていくハイパーラーニングストーリー。 気が付けば街を救い、浮気をバラし、幽霊に出会い、お姫様を助け、温泉に入り、温泉に入り、温泉に入る毎日を過ごす風音一行。 迫り来る悪魔との戦いの中で自らの暗黒面と遭遇した風音はやがてデカいにゃんこと再会する運命にあった。 完結しました。 このライトノベルがすごい!文庫様からまのわ1〜4巻、まのわ竜1〜2巻好評発売中。 Web版は削除やダイジェスト等はございませぬので、こっちはこっちで引き続きよろしくお願いします。 そしてまのわが漫画にもなりました。 起死快晴先生作によるコミカライズ版まのわは、このマンガがすごいWEB様で好評掲載中です!

小説情報|N3730BN
異世界建国記通りすがりの村人/連載中/ハイファンタジー〔ファンタジー〕

異世界に転生した主人公。 どうやら捨てられた子供に転生してしまったらしい。 目の前には自分と同じように捨てられた子供たち。 主人公は生きるために彼らを率いて農作業を始める。 少しづつ孤児が集まり、村の噂を聞いて難民がやってくる。 ただの子供だけの集団がいつしか村になる。 そして周囲の国々に目を付けられ始め…… 後に神帝と呼ばれる男の英雄譚 これは異世界に転生した主人公が、孤児のリーダー→村長→大豪族→国王→皇帝と成りあがっていく物語。 古代世界を舞台にした、内政系ファンタジーです。 テンプレを踏襲しながらも、独自の内政をしていきたいと思います

小説情報|N7756CY
転生王女は今日も旗を叩き折る。ビス/連載中/異世界〔恋愛〕

 前世の記憶を持ったまま生まれ変わった先は、乙女ゲームの世界の王女様。 え、ヒロインのライバル役?冗談じゃない。あんな残念過ぎる人達に恋するつもりは、毛頭無い!私が好きなのは、彼等ではなく、サブキャラの近衛騎士団長様なんですからね! 攻略対象よりもサブキャラの方がハイスペックなクソゲーに生まれ変ってしまった主人公は、自分の平和を脅かすフラグを叩き折る事を決意する。 憧れの近衛騎士団長様と結ばれる日を夢見て、転生王女は今日も突き進む。 ※7月10日 アリアンローズ様より、書籍化致しました。

小説情報|N7995CE
魔王の器月野文人/連載中/ハイファンタジー〔ファンタジー〕

剣と魔法の世界。 大国の名門貴族家に生まれながら、ろくに魔法が使えない少年は、不遇の日々を送っていた。そんな少年の運命は、ある魔族との出会いによって、大きく動き出す。宿命の出会いが少年の人生を変え、周囲を巻き込み、やがて世界を揺るがす事になる。 そんな物語です。 2016/11/18 書籍化が決定いたしました! KADOKAWAエンターブレイン様より、2017年1月31日に発売されます。応援して頂いた読者の皆様、本当にありがとうございます。 2017/1/10 いよいよ今月末、1月31日が書籍の発売日です! 2017/1/31 「魔王の器Ⅰ」発売! 2017/4/4 「魔王の器Ⅱ」発売予定日4月28日です!

小説情報|N4434CX
食い詰め傭兵の幻想奇譚まいん/連載中/ハイファンタジー〔ファンタジー〕

世話になっていた傭兵団が壊滅し、生き残ったロレンは命からがら逃げ出した先で生計を立てるために冒険者になるという道を選択する。 だが知り合いもなく、懐具合も寂しいロレンではろくな依頼も受けられそうになく、どうしたものかと思案しているところへ他の冒険者が声をかけてきた。

小説情報|N6221DL

異世界の神が行った儀式に巻き込まれ、鳥海栄司は異世界に転移してしまう。儀式を行った異世界の神は転移に際し栄司の可能性の具現化であるクラスを引き出そうとするが、普通なら数十のクラスがあるところが栄司にはパラサイトのクラス一つしかなかった。しかたがないのでその一つだけを身につけ異世界に行く栄司は気落ちしていたが、力を使ううちにその真価に気付く。他者の得た力を何倍にも増幅して自分も得ることができるパラサイトの力を使い、栄司のレベルは上がりすぎていくかもしれない。追記:カドカワBOOKSさまより書籍化しました。二巻が2/10刊行予定です。

小説情報|N2600DF
お前みたいなヒロインがいてたまるか!白猫/連載中/現実世界〔恋愛〕

アラサーOLだった前世の記憶を持って生まれた椿は4歳の時、同じく前世の記憶持ちだと思われる異母妹の言葉でこの世界が乙女ゲームの世界だと言う事を思い出す。ゲームでは愛人の子である異母妹がヒロインで自分はヒロインを苛め抜く悪役令嬢であった。しかも最後は必ず自殺END。しかしこの世界、ゲームの設定とは大分違う所があるようだ。もしかしたら自殺する母を助けられるかもしれないと思い、母とメイン攻略キャラのいとこを異母妹の魔の手から守ろうと頑張るお話。※12/25改稿しました。※アリアンローズ様から書籍化されました。2016年12月12日に第3巻が発売となりました。※本編完結しました。

小説情報|N3059CH
最強呪族転生~チート魔術師のスローライフ~猫子/連載中/ハイファンタジー〔ファンタジー〕

 車に撥ねられて死んだはずの俺は、異世界にて再び生を受ける。  だが転生先はマーレン族という、魔術を扱い木偶人形を操る胡散臭い少数民族だった。  生前から魔術に強い関心を持っていた俺は、周囲がちょっと引くくらい熱心に魔術を学びながら暮らしていた。  そんなある日のこと、マーレン族の文化で16歳になると妹と結婚させられると聞き、俺は都会へと逃げる決意をしたのだった。  とりあえずせっかく最強魔術があるんだし、一生働かなくてもいいだけの金を作ってぐうたらしようかな。 ※一章序盤はひたすら田舎の集落で魔術の修行を続けて成長していく話になります。年数がどんどん経過し、強くなっていきます。  二章では青年になった主人公が都会で暮らす話になります。 ※アース・スターノベル様から書籍化しております。二巻の発売日は12月15日です。

小説情報|N1592DB