小説PickUp!
「小説PickUp!」では投稿された中からお薦めの小説をランダムで表示しております。
お薦めの選考基準はこちらをご覧ください。
魔王様、リトライ!神埼 黒音/連載中/ハイファンタジー〔ファンタジー〕

 2017/10/30 二巻が発売されました!  コミカライズも公開中。  どこにでもいる社会人、大野晶は自身が運営するゲーム内の「魔王」と呼ばれるキャラにログインしたまま異世界へと飛ばされてしまう。そこで出会った片足が不自由な女の子と旅をし始めるが、圧倒的な力を持つ「魔王」を周囲が放っておくわけがなかった。  魔王を討伐しようとする国やら聖女から狙われ、一行は行く先々で騒動を巻き起こす。  見た目は魔王、中身は一般人の勘違い系ファンタジー!  ※この作品はハーメルン様の方でも公開しております。  ※多忙のため、暫く感想欄は閉じておきます。

小説情報|N6789DO
異世界のんびり農家内藤騎之介/連載中/ハイファンタジー〔ファンタジー〕

●KADOKAWA/エンターブレイン様より書籍化されました。【一巻 2017/10/30 発売中】 ●コミックウォーカー様、ドラゴンエイジ様でコミカライズ連載中です。 現代で十年ほど闘病した後に死んだ主人公だが、異世界で若返って蘇生。 闘病中の主人公の心の支えはアイドルが農業をするTV番組。 異世界での第二の人生、農業をやってみようと思った。 よくある異世界転移、内政物? です。 大きな山場や谷間は予定していません。 淡々と進む予定です。

小説情報|N3289DS
傭兵団の料理番川井 昂 (旧:語利人)/連載中/ハイファンタジー〔ファンタジー〕

 僕は料理が好きだ。でも、買い物の帰りにどこかの国に迷いこんで傭兵部隊の料理番をすることになりました。何故こうなったのか分かりませんが、生き残るために美味しい料理を作ることにします。…………これは、後の世で伝説となった英雄たちの部隊で、彼らを支え続けた偉大な料理人の話。・・・・・コンプティーク2015年5月号にて紹介されました。この場を借りて、編集者Hさんと応援してくれる読者の皆様。そして雑誌を読んで来てくれた皆様へ感謝の言葉を捧げます。★ヒーロー文庫より書籍化されました。皆様の応援のおかげです。本当にありがとうございます。

小説情報|N3420CM

 現世で事故死してしまったアガツマセイジは、ある理由から死後の転生先を地球ではなく異世界に決める。転生時に特別に付与してもらったスキル『盗賊の神技(ライオットグラスパー)』は、他者からスキルを奪い取ることができるという魅力的なものだった。  ただひたすらカッコいいものに憧れる少年が、盗賊の神技を得て異世界でどのような人生を歩むのか!? 「それじゃあただの……つまらない普通の人じゃないか。  それだけは、断固拒否する。  俺は、俺であるために――  ここで逃げるわけにはいかない!!」  セイジが奪い取ったスキルを駆使して守ろうとしたものとは――!?  ※書籍化しました! ①~⑥巻発売中です。

小説情報|N6530BK
再召喚された勇者は一般人として生きていく?かたなかじ/連載中/ハイファンタジー〔ファンタジー〕

異世界へと召喚され世界を平和に導いた勇者「ソータ=コノエ」当時中学三年生。 だが魔王を討伐した瞬間彼は送還魔法をかけられ、何もわからず地球へと戻されてしまった。 彼は送還された時の記憶を失っており、魔王との戦いの記憶も曖昧になっていた。 戦いを教えてくれた仲間との修練の約束だけは忘れず、武道にはげむ。 そんな彼も高校三年生となり、進路に頭を悩ませていた。 しかし、彼はクラスメイトたちの勇者召喚に巻き込まれ再び異世界へと召喚されることとなる……しかしそれは千年後の世界だった。 ※宝島社様より1巻、2巻、3巻発売中!

小説情報|N6022CS
くま クマ 熊 ベアーくまなの/連載中/ハイファンタジー〔ファンタジー〕

株で稼ぐユナは学校に行くこともなく、家に引きこもってVRMMOゲームをやる15歳の少女。 大型アップデートが行われ、キャンペーンで譲渡不可のクマさん装備一式を当てる。(クマの着ぐるみ、クマさんパペット、クマさんの靴) さらにアンケートを答えてゲームを再開すると、手に入れたクマさん装備の格好で知らない森の中。 ここはどこ? 神様からメール? 異世界? クマさん装備を付ければチート、脱げば運動不足の少女。クマの着ぐるみを着たユナの気のままの異世界の冒険が始まる。(この物語はクマ成分が大量に入ってますので気を付けてください) 主婦と生活社様より書籍化されました。どうぞ、よろしくお願い致します。web版の削除、ダイジェストの予定はありません。 書籍版を基本にするため、設定が変わる場合があります。ご了承ください。 あときがや活動報告にて、報告させて頂きます。 くまクマ熊ベアーは現在7巻まで発売中です。 8巻、年内発売予定。 ※twitter始めました。https://twitter.com/kumayurukumakyu ※クマのPVCM動画です。https://www.youtube.com/watch?v=NLMpcq76oA8

小説情報|N4185CI
俺の死亡フラグが留まるところを知らない/連載中/ハイファンタジー〔ファンタジー〕

その辺にいるような普通の大学生・平沢一希は気が付いたらゲームのキャラクターに憑依していた。しかもプレイヤーから『キング・オブ・クズ野郎』という称号を与えられた作中屈指の嫌われ者、ハロルド・ストークスに。そんな彼の周囲には死亡フラグと見える地雷が盛り沢山!果たして一希は山のような死亡フラグを回避して生存ルートに辿り着けるのか!? 【第3回なろうコンでのグランプリ受賞に伴い書籍化致しました。】

小説情報|N4449CJ

 俺、一之丞は就職100連敗、さらに記録更新中の無職だった。  面接に向かう途中、トラック事故に巻き込まれ、あえなく死亡。  そして、女神から常人よりも400倍のスピードで成長する能力を授かり、まるでゲームのような異世界へ。  だけれども、無職のままだと成長しても強くなれないことを知り、転職を目指した俺だったが、何の因果か無職の凄さを知る。  成長チートと無職チートで異世界を駆け上がる、ハローワークから有害図書認定されること間違いなしの冒険譚、ここに開幕。 ※2016/5/21 ネット小説大賞最終選考通過しました。 新紀元社さまより書籍化いたします。

小説情報|N9863DA
転生して田舎でスローライフをおくりたい錬金王/連載中/ハイファンタジー〔ファンタジー〕

働き過ぎて気付けばトラックにひかれてしまう主人公、伊中雄二。 「あー、こんなに働くんじゃなかった。次はのんびり田舎で暮らすんだ……」そんな雄二の願いが通じたのか、彼は神様と出会い異世界の田舎へと転生することになる。田舎貴族の次男アルフリート=スロウレットとして新たな生をうけた彼は、楽しくのんびりと田舎でスローライフを送る? 宝島社様より書籍化が決定いたしました。 第1巻から3巻発売中です。 第4巻11月22日発売。 このマンガがすごい! Webにて漫画連載中。 コミック第1巻発売中!

小説情報|N5375CY
異世界転生に感謝を古河正次/連載中/ハイファンタジー〔ファンタジー〕

 今から数十年後の未来。 VR(仮想現実)ゲームはついに実現した。  VRゲームを待ち続けた老人は、念願のVRゲームを嬉々として始める。  楽しいチュートリアルを終え、人生を振り返って感慨にふける老人。 本編スタートの前にちょっと横になって体を休める。 と、気付かぬうちに居眠りしてしまっていたのか、いつの間にか違う場所に居る。 しかも本編が始まってる様子。 あれ? なんかチュートリアルと違うような? こんなにリアルなんて仮想現実はやっぱり凄いな~。  ん? 現実? 異世界? まさか? 本当に?  何故か神様に異世界転生させてもらった老人が、感謝の気持ちを忘れずに、身も心も若返って異世界生活を満喫するお話。 KADOKAWA/エンターブレイン様より書籍発売中で、2/28に五巻発売です。また、『幼女戦記』内で流していただいたTVCMをユーチューブにも上げていただきました。https://youtu.be/yiLuV_4-oBg よろしければご覧ください。

小説情報|N6695BQ
転生したら剣でした棚架ユウ/連載中/ハイファンタジー〔ファンタジー〕

気付いたら異世界でした。そして剣になっていました……って、なんでだよ! 目覚めた場所は、魔獣ひしめく大平原。装備してくれる相手(女性限定)を求めて俺が飛ぶ。魔石? 吸収したらスキルを入手? これは楽しくなってきたぞ! ヒャッハー、魔石よこせ! はい、冗談です。でも、魔石はいただきます。 これは、異世界転生したら何故か剣になってしまった、ただのモブオタの物語。書籍化決定です。

小説情報|N6006CW
宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住するすずの木くろ/連載中/ローファンタジー〔ファンタジー〕

試しに買ってみた宝くじで40億円の高額当選を引き当てた一良。 どこからか金の臭いを嗅ぎつけたハイエナ共から逃げるため、一良は先祖代々から伝わる古い屋敷に避難する。 一良が避難先である屋敷の中を調べていると、とある一室が異世界と行き来できる空間であることを発見する。 文化レベルや技術レベルがかなり低いとみられる異世界に、主人公は時に品物を、時に技術を持ち込み、その世界で自分の価値を見出そうとする。 ※双葉社の新レーベル モンスター文庫にて書籍化しました。  コミックウォーカーにてコミカライズ版連載中です。

小説情報|N2163N
異世界料理道EDA/連載中/ハイファンタジー〔ファンタジー〕

 津留見明日太(つるみあすた)は17歳の高校2年生。父親の経営する大衆食堂『つるみ屋』で働く見習い料理人だった。ある日、『つるみ屋』は火災に見舞われ、父親の魂とも言える三徳包丁を救うべく火の海に飛び込んだ明日太は、そこで絶命してしまう。  そして気づけば、そこは見知らぬ密林の真っ只中。イノシシにそっくりの野獣ギバに襲われ、『森辺の民』を名乗るアイ=ファという少女に救われた明日太は、そこが異世界だということを知る。 2015.1/3 追記  ホビージャパン様より書籍化が決定しました! 作品の削除・ダイジェスト化はありません。 2015.2/4 追記 後半に進むにつれ残酷描写の度合いが増してきたためにR15作品としての警告タグをつけさせていただきます。宜しくご理解のほどをお願いいたします。

小説情報|N3125CG

 スキルを奪って成り上がれ!!  武術の天才――近衛悠斗が召喚されたのは、奴隷たちが売買される異世界であった。  悠斗はそこで倒した魔物のスキルを奪い取る《能力略奪》というチート能力を使って、100人の奴隷ハーレムを目指しながらも悠々自適な異世界ライフをスタートさせる!  *コミカライズがスタートしました! ニコニコ静画、水曜日のシリウスにて無料で読めます。エブリスタにも投稿しています。

小説情報|N0822CL
暇人、魔王の姿で異世界へ ~時々チートなぶらり旅~藍敦/連載中/ハイファンタジー〔ファンタジー〕

転職中の暇人が、転職中にも関わらずサービスが終了するからと趣味のオンラインゲームをプレイする。 仲間たちと共に最後の日を満喫した彼が目覚めたのは、ゲーム時代にも見たことのない場所。そこで出会う一人の女性。 変わってしまった自分の姿と、引き継がれた様々な要素。 その世界で彼は、ただ自由を満喫しようとその力を振るう。 大冒険? 英雄譚? いいえ、ぶらり旅です。 ファミ通文庫様より書籍化決定しました。 1〜5巻好評発売中。 また、毎月27日発売のコミックアライブにて漫画が連載中です。 現在六巻の書籍化作業中につき更新が遅れています。

小説情報|N2435CR
異世界チート魔術師(マジシャン)内田健/連載中/ハイファンタジー〔ファンタジー〕

異世界にワープした普通の高校生西村 太一。 現代ではどこにでもいる、ちょっと運動が得意なだけの彼は、異世界ではとんでもない規格外な存在だった。 地球に戻りたいが、まずは生きていかなくてはならない。 巻き込まれた友人と共に、チートな太一が異世界を駆ける! ヒーロー文庫様より書籍化 六巻発売中 少年エース様にてコミカライズ連載中 コミック一巻発売中 コミカライズ作画・鈴羅木先生

小説情報|N7500BD
フリーライフ ~異世界何でも屋奮闘記~気がつけば毛玉/連載中/ハイファンタジー〔ファンタジー〕

※スニーカー文庫より書籍化しました! ネット通販やお近くの書店でお買い求めください。 ※少年エースでコミカライズが決定しました!  魔力の有無で枝分かれした平行世界「アース」。その世界へと、1人の男が落っこちた。「ゲームをしてたはずなのに……」。幸いなことにVRMMORPG≪Another World Online≫のプレイヤーキャラクターのステータスを身に付けていた彼は、ちょっとやそっとじゃ死ななかった。それから3年。彼、佐山貴大(さやまたかひろ)は、西の王都で「何でも屋」をやっている。……本人はぐーたらしたいと思っているのだが。これは、そんな彼と彼を取り巻く女の子たちとのラブコメディ。

小説情報|N5993BA

 昔、回復魔法を見てすっかり魅了されてしまった俺。しかし教えてもらうには多大な寄付金が必要になる。一般家庭の俺じゃどう背伸びしてもそんな金は出せない。ってことで独学で勉強しました、それはもう必死に。でもそろそろ独学では限界だと感じ始めた頃、聖女様が慈善活動か何かで回復魔法を使っているのを見ることができた。――――え、今のってヒール、だよな?それをたかが数回使っただけで息を荒くしてるとか、しかも治り悪すぎだろ!じょ、冗談だろ――――?

小説情報|N7298CU
異世界居酒屋「のぶ」蝉川夏哉/逢坂十七年蝉/連載中/ローファンタジー〔ファンタジー〕

古都の路地裏に一風変わった店がある。 居酒屋「のぶ」 これは、一軒の居酒屋を巡る、小さな物語である。

小説情報|N9773BJ
聖女の魔力は万能ですタチバナ/橘由華/連載中/異世界〔恋愛〕

二十代のOL、小鳥遊 聖は【聖女召喚の儀】により異世界に召喚された。 だがしかし、彼女は【聖女】とは認識されなかった。 召喚された部屋に現れた第一王子は、聖と一緒に召喚された、もう一人の少女のみを連れて部屋を後にしたのだ。 置いて行かれた形となった聖はキレた。 とっとと、この国から出よう。 そう決心した。 だが、現実はシビアである。 結局、彼女は王宮内に留まることにした。 ただし、【聖女】とは名乗らず、【一般人】として。 ◆2017/02/10 カドカワBOOKS様より発売中です! ◆Comic Walker「フロースコミック」にてコミカライズ版を公開中です!

小説情報|N8139DG